是枝裕和からのメッセージ
  再始動しています。
2010年6月8日

お久しぶりです。
「今年は休む」などと宣言してしまったんですが、結局、又、制作をスタートしています。
楽しいんだから、ま、いいか…ということです。作っていると、落ち着くんだよねぇ…ワーカホリックなのかとも思うんですが…。
で、何を作っているかといいますと、
まず8月にNHKで放送予定のドラマを演出します。
詳しい日時とかはまだ決まっていないのですが、文豪怪談シリーズの1本ということで、僕は室生犀星の作品を原作に、子供を亡くした一組の夫婦の話を描きます。

今ちょうどロケハンが終わって、
明日は衣裳合わせ。衣裳は、ぜいたくにも『歩いても 歩いても』でもお願いした黒澤和子さん!に担当していただいています。楽しみです。

キャストについても、もう少ししたらここでご報告します。
もう一つ、夏に九州で撮影を予定している映画の準備も並行して進めています。

こちらは小学生のこどもたちが主人公になる、明るく?楽しい!映画にするつもりでいます。今まだオーディションのまっ最中。
出会ったこども達に合わせて、キャストのキャラクターや物語の設定を変えていくという、周囲をハラハラさせる展開になっております。
こちらは順調にいけば来年の今頃公開でしょうか…もうしばらくお待ち下さい。

それでは…又。週イチぐらいでの更新を目標に、頑張ります。
是枝裕和


 

© 1999-2010 KORE-EDA.com All rights reserved.