MESSAGE

音楽録音スタート!

2003年10月15日

『誰も知らない』 の音の作業が進んでいます。
今回の映画の音楽はGONTITIさんにお願いしています。ご存知の方も多いと思いますが、GONTITIさんは結成25年になるギターデュオで、映画音楽は竹中直人さんの『無能の人』やアニメの 『ぼのぼの』 などをされています。今回は仮編集したビデオを観ていただいて、全曲オリジナルで作っていただきました。
感激です。ウクレレを中心にしたシンプルで素朴な味わいのものになると思います。

さらに主題歌、というか挿入歌として、タテタカコさんの「宝石」という曲を使わせていただきます。歌詞付きの楽曲を本篇の中で使うのははじめてなのですが、今回は、実は昨年の秋に映画の撮影をスタートさせる前から、曲も、使うシーンも自分の中では既に決めていました。タテさんは昨年番組制作したソニーミュージックオーディションの取材で出会った、長野県は飯田市在住のシンガーソングライターで、映画には主人公の少年と出会って親しくなるコンビニのお姉さん役で出演もしています。
長野県の中心にLIVE活動をしていて、まだメジャーデビューはしていないのですが、とてもステキな歌声の持ち主です。録音に立ち会って音楽を聴きながら、映画の着地点が見えてくると同時に、広がっていくのを実感できるステキな毎日です。

是枝裕和